DANCE DANCE DANCE

ブログ初心者。
ポメラニアンだいすきー
写真もだいすきー
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2004年鑑賞映画一覧hiyoko 2003年鑑賞映画一覧
 
TB PEOPLE

RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
あおいゆき
普段、何も気にしないときのホワイトバランスはAWB。
だけど、今日はなんだか違う。
こんなんじゃない!と思っていじいじ。



そうそう、こんな感じ♪
白色蛍光灯にしてみました。
雪は青いもの♪


カメラ *istDs DA18-55mm
きらーきら〜


これも、こないだレンズを買ったその日に撮ってきたものなので、
もちろん絞りは開放でございました(;´▽`A``

次は三脚三脚・・


カメラ *istDs FA50mmF1.4
明るいレンズでイルミネーション。
レンズの差って、すごいなぁと思ったのは
夜の街を写したとき。



まだまだ表現力に乏しいのですが、
かるくシャッター押ささるし、撮った写真は明るいしで
文句ないです。

あとはわたしのウデを・・

カメラ *istDs FA50mmF1.4
ガンバル。


構図なんてどーだっていーんですっ(爆)
たんぽぽが頑張ってました。
綿毛飛ばしたところで、新しい芽はでないと思うんだけどなぁ。
来春まで頑張れるのかなぁー。

カメラ *istDs FA50mmF1.4
“霜”が降りました。


被写界深度、というものをヒシヒシと感じてみたり。
ばかのひとつ覚えのように、絞りは開放!
なので、こんなことになってます(^^;)
でも撮ってる本人は楽しいのでアリだと思います!(爆)

こないだは積雪してたくらいなので
こんなのは珍しくもなんともないのですけど(^▽^;)
本格的に冬がやってこようとしているんだなぁと
つくづく感じました。

カメラ *istDs FA50mmF1.4
初心者の撮るイルミネーション。




なんか、このくらいが限界っぽいです。
手持ちですし。
しかも画像小さくしたら荒れちゃいましたし(;^_^A

三脚ないとダメなのはわかっているんですが〜。
露出とか、どうしたらいいのかはサッパリ。
いちおう上のは露出補正-0.5してて、
下のは補正なしだったりします。

好みの問題でしょうかね〜?


カメラ *istDs DA18-55mm
札幌の名所。そのに。


よくみる光景 時計台です。



まわりは高い建物ばかりで、
ぽっつーんと埋もれています。
交通量も多い場所だし。

ときどき、この時計台の中でライヴやったりします。
かなり収容人数少ないとわ思いますが。
ほとんどがアコースティックライヴで。

でもちょっと行ってみたいような気がしたりします。
北海道に住んでるのに一度も入ったことないもんで(^^;;


カメラ*istDs DA18-55mm
札幌の名所。(?)


札幌市大通りにある、テレビ塔です。
例に違わず、上のほうに展望台とかあります。
行ったことないんですが(^▽^;)

上には超広角とかで撮ったら楽しい世界があるのかもしれません。
持ってないので行きませんが(ё_ё)

続きを読む >>
夕暮れ。
日が落ちるのとは反対を向いて撮ったような気がします。
たぶん。



RAWで撮って、、とかって、
こういうとき調整できるんでしょう・・ねぇ。

結局、まだ一度もRAW撮りはしてません。
なにせ「数打ちゃ当たる」タイプの撮り方するもので。。
まだ当たったことないですけど(爆)
だめだめ。


なんとなく、赤信号停車中に撮ってしまいました。
やるならもっと綺麗な車でやりましょうねーぇ。
だめだめー。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"