DANCE DANCE DANCE

ブログ初心者。
ポメラニアンだいすきー
写真もだいすきー
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2004年鑑賞映画一覧hiyoko 2003年鑑賞映画一覧
 
TB PEOPLE

RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
≪映画≫シークレット・ウィンドウ
「じょにで」のために観に行きました。
この作品は、「じょにで」を観るためにあるみたいです。
(笑)
最初っから最後まで、「じょにで」のいないシーンはほぼないっ。

サスペンスタッチのこの映画、
見てる最中、思わず声が出てしまいました(>_<)
だってびっくりさせるんだもんっ。
どきどきしたんだもんっ。
・・・おそらく、作り手の思惑通りの反応をしてたんじゃないかと思われます(笑)

最後は、まぢっすかー
そんなのアリっすかー
と。

でも、最初のほうで、カメラが家の中を映しだしてるシーン、
そのままカメラはリビングの鏡に寄って、
その鏡の中にはじょにでが映ってる・・
ってところ、
どうして逆のまま?って思ったのです。

鏡に映っているじょにでは、ソファに寝てる後姿だったんだけど、
左にアタマを向けていたの。鏡の中で。
だったら、本当は右を向いているはずでしょ。
なのに、左のままだったの。

それをわたしは、鏡の中の世界の出来事?
っていうふうに思ってしまったのです。
間違ってたけど。
けど、あれって、
そういう意味での複線ではあるんだよね?


帰りがけ、友人と話してたけど、
原作、読んだらおもしろそうだねーって。
きっともっともっと複雑なんだろうけど(^^;)
機会があったら、読んでみようかな。


次はコラテラル行かなくちゃ。
おわっちまうー( ̄ー ̄; ヒヤリ

原作はコチラ↓に収録されてる
「秘密の窓、秘密の庭」
ランゴリアーズ
ランゴリアーズ
スティーヴン・キング, 小尾 芙佐

・・スティーブン・キング原作でしたか・・シランカッター!




2004年鑑賞映画一覧hiyoko
2003年鑑賞映画一覧

- | 13:23 | - | -
コメント
from: はなみ   2004/11/20 6:30 PM
norryさん こんにちわ♪
じょにでが大好きなら、はずせない作品ですよね!
あのぼさぼさあたまとかぼろぼろ洋服とかきゅーんと!
わたしはそれほどでもないんですけど(爆)

最初のところ、norryさんも気になったんですね!
やっぱりちょっと気付きますよね!フシギだなーくらいで通り過ぎちゃいましたけどね(^^;;
from: norry   2004/11/20 3:24 PM
はじめまして。
最初のシーン、私もあれ?とか思っちゃいましたね。
おっしゃるとおりジョニデのためにある作品です。
もちろん私は大満足で帰ってきました。
from: はなみ   2004/11/18 11:05 PM
Lavandeさん いらっしゃってくださったのですね♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

1年パスをお持ちなんですか!
それはうらやまし〜!わたしも売ってたら買いたいくらいですけど(買えば、たんまり見に行きます!)、売ってるところを見たことがありませんo(T^T)o
「じょにで」は、友人が好きなんですね。
わたしは、「ぶらぴ」派です(*゜▽゜*)

43リミを購入して、LavandeさんのところにTB、、したいです!とっても!!
鬼門に行きたい・・

これからも どぞどぞよろしくお願いします♪♪
from: Lavande   2004/11/18 10:37 PM
LavandismのLavandeです(^^)
先ほどはどうもありがとうございました〜。

はなみさんは映画がお好きなのですね。
私も自称映画好きです(^^;
一応、毎週一本映画館で観ているんですけどね。
(一年間見放題のパスを持ってるのです)
以前はブログに感想を書いたりしてたのですが、
最近はすっかりサボり癖がついちゃって休んでます(^^;

はなみさんは「じょにで」ファンなのですか?
私は熱烈なファンではありませんが、「シザーハンズ」を観て以来、
好きな俳優さんではあります。

また映画のお話もしましょうね。
とりあえずは明日が楽しみです(^^)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamiki.jugem.cc/trackback/384
2004年 アメリカ 【出演】 ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、ティモシー・ハットン、チャールズ・S.ダットン 【あらすじ】 森の中の一軒家に住む作家、モートの前に、突然見知らぬ一人の男が現れた。その男はシューターと名乗り、「お前は俺
シネマ〜ニャ。 | 2005/09/07 9:42 PM
一番近くの映画館では最終日だったので、 あわてて観に行きました。 前評判がそんな
今日もごきげん | 2004/11/20 3:23 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"