DANCE DANCE DANCE

ブログ初心者。
ポメラニアンだいすきー
写真もだいすきー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2004年鑑賞映画一覧hiyoko 2003年鑑賞映画一覧
 
TB PEOPLE

RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
発売前夜。
*istDs の発売を目の前にして。

なんの準備もしてはおりませぬっっっ!
ヤバーイ。

カメラバッグも、usakoさんのところでみた
ARTISAN&ARTISTが欲しいと思ってるけど、
見てから決めたくて注文してないし。(最近街にも行ってない;汗)
SDカードも買うかどうするか決めてないし。(現在256のは持ってる。足りないよねぇ・・?)
充電池や電池のこともなんの調査(?)もしてないし。(あんまりよくわかんない)
レンズは・・ぼでぃと同時発売になる、
smc PENTAX‐DAズーム18−55 F3.5−5.6 AL を買います!ってくらいだし。
いや、PENTAXぴーぽーな皆様を見させていただいてると、
FA43mmF1.9 Limited とか、FA35mmF2AL とかってチョー気になる。
だけど、そんなワサワサ買えるわけないし(ノд-。)クスン
しかも35mmの方はメーカー在庫切れってninoさん言ってたし・・(T_T)

多くの皆様方が訪れる「鬼門」とやらが、
この札幌のどこらへんにあるのか、全くわからずorz。
ネットで買うしかないけど、やっぱり手にとってみて考えたいよなぁ。(悩)

でもでもでもでもっ!明るいレンズは欲しいのですっ!
絶対、室内撮りが多くなるんだから、明るく撮れるレンズが本命なのですっ!

思ってるだけなんだけどねぇ。
だから、なんの用意もできてない・・(ノ△・。)

期せずして、
明日、11月19日は*istDsの発売日であると同時に、
札幌の大イベント、ホワイトイルミネーションが開幕する日なのですー。
いやはや。
にゅーなカメラを手にしたその日に、そんな難しいもの、撮れるとは思いません(>_<)
でもその場に行くんだよなぁ。
やっぱり撮らずには帰れないよなぁ。
あぁぁ。

支離滅裂な文章だ。。






《中古》PENTAX FA 35mm F2 AL
PENTAX FA43mm F1.9 Limited シルバー
マップカメラ【楽天】

ε-(ーдー)ハァ
- | 22:51 | - | -
コメント
from: はなみ   2004/11/20 9:40 PM
(*_ _)人ゴメンナサイ
50mmをちーぷ呼ばわりしてしまって〜〜〜っ!!
こんなステキなレンズをあのお値段で買えるって、なんてお得!ってことなのですね!
fukuzoさんのようにあんなにすてき〜に写せる自信なんてものはサッパリありませんが、ぐぐぐっと引き寄せられちゃいました!
ありがとうございます〜〜〜♪♪
from: fukuzo   2004/11/20 7:18 PM
50mm は一番作りやすいレンズなので、余裕があるし、安く出来るのです。多分
モノとしては良いですよ。
F1.7は持って無いのでわかりません。m( )m
from: はなみ   2004/11/19 11:59 PM
fukuzoさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪♪
*istDs手にしました!
これでやっとぺんたぴーぷるの仲間入り♪
すごく持ちやすくて、しっくりきますね〜いい感じです☆
SDカード、256MBでも足りたんですね(^^;;
ついつい512MB買ってきてしまいました(笑)
きっとJEPGがメインになりそうなので、たんまり撮れそうです。
レンズのことも、ありがとうございます!
50mmもF1.4とか惹かれぎみだったです。
初心者なので、ちーぷなものでもよさそうな気がしてきました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますですm(_ _)m
from: fukuzo   2004/11/19 4:28 PM
はじめましてfukuzoでございます。
SD256Mでとりあえず大丈夫ですヨ。JPEGで60枚くらいは撮れます。
私も普段は256MのCFを使ってます。
短焦点でFA50mm F1.4とか F1.7もお勧めです。安いし
屋内大人全身には画角が狭いですが、屋外スナップならちょうどいいし、
屋内ワンちゃんでも問題ないはず。

*istDS 楽しみですね
from: はなみ   2004/11/19 11:21 AM
usakoさん コメントありがとうございます♪
ホワイトイルミネーション、気軽に楽しんでこようと思います!
しばらくやっているので、ちょこちょこ練習しに行けたらいいなと思ってます。
イルミネーションが終わる頃には成果が現れてるといいんですけど(^^;)
*istDs祭り!いや〜とうとう発売になってますよね!
会社早上がりしたいキモチ全開です(笑)
from: usako   2004/11/19 12:32 AM
こんばんは。いよいよ明日ですね。
大丈夫。私も全然準備ができていません。ってあまり大きな声で
言えることじゃないですけれど(^^;
よく分からない時に焦って買うわけにもいかないしとのんきに
考えていたら、まだSDカードも充電池も買えないまま当日を
迎えることになってしまいました(苦笑)
札幌のホワイトイルミネーションとはちょうど良いイベントが
スタートしますね。まずは練習って気持ちで気軽におにゅーの
カメラで撮って楽しんできたらどうでしょう?(^-^)
大きいSDカードをすぐに買わないようでしたらJPEGで撮れば
なんとかなったりして?(←私もよく分かっていない)
明日は*istDS祭りを一緒に楽しみましょうね♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamiki.jugem.cc/trackback/386
景色がそこにはあるわけで PENTAX *istD FA50mmF1.4 1/250秒 F2.8 EV1.0 ISO200 昼光
fukuzoの物欲開放日記 | 2004/11/20 7:09 PM
ここ最近和風写心を狙って神社によく行くのですがそれぞれの神社の狛犬って全然似てませんね。 流派とかで系統とかあるのかな? PENTAX *istD FA50mmF1.4 1/350秒 F2.8 EV-1.0 ISO200 昼光
fukuzoの物欲開放日記 | 2004/11/20 7:08 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"