DANCE DANCE DANCE

ブログ初心者。
ポメラニアンだいすきー
写真もだいすきー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2004年鑑賞映画一覧hiyoko 2003年鑑賞映画一覧
 
TB PEOPLE

RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
構図。


わんこ写真はいつも同じ構図になります。

なぜならばーっ。

うちのわんこのほっとんどがカメラに興味津々。
気になって近づいてきてしまうのです。

まったりしていて、あ!今チャンス!
って思ったとしても、カメラ構えたら寄ってくる寄ってくる・・。

わんこと同じ目線で撮ろうとして横になったら、
わたしの上にわんこ、前にもわんこ、写そうとしてた子は寄ってくる・・
なんてことが日常なのです。

だから、上からショットが多くなり・・。
お散歩中とかはカメラのこと気にしないで歩くので、
ファインダーとか確認しないで
ただただシャッター押し捲ることはできるけれども
*istDsでそれをやるのはチョトこわい。


ninoさんちのななももちゃんはすご〜〜〜くエライ。
といつも思うのであります。


カメラ *istDs FA50mmF1.4
- | 11:35 | - | -
コメント
from: はなみ   2004/11/26 6:56 AM
>noeさん
うち、いっぱいいるんですよ〜(;^_^A
noeさんのおうちでもポメ飼っていたんですね♪
もっふもふした感じ、やみつきになりますよね。
中毒性が・・(爆)

>fukuzoさん
ソフト教えてくださってありがとうございます!
会社のPCにDLしちゃいますよ(笑)
家でアップするよりも会社からの方が多いって・・
怒られそう〜(爆)

>ジローさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
わかります〜!レンズに寄ってきて、
ハナ押し付けて、んでぺろっとやっていくんですよね(>o<")
うちもいつもそんな感じです。
追い払いながら撮り続けてます(笑)

>ninoさん
広角ズームでノーファインダーですね〜!
コンパクトデジカメのときは、ノーファインダーもよくやったりしていたのですけど、
Dsだとちょっと怖くて(;^_^A
しっかり握って今度やってみます♪
MFレンズじゃ・・できませんねぇ(^^;;
from: nino   2004/11/26 12:16 AM
実はうちのお散歩写真は、結構広角ズーム使ってノーファインダーで撮ってます。
(敦仔さんに教えていただいた。)
カメラを意識しない瞬間を撮れるからいいですよ。

でもね、最近MFのレンズばかり増えてそれが出来ません。
from: ジロー   2004/11/25 10:51 PM
こんにちわ
うちのワン公は、レンズの前玉に鼻を付けるので、犬撮りの時はレンズを洗いながら撮ってます・・
from: fukuzo   2004/11/25 9:15 PM
親ばかは、考えずにUPするものです(笑)

圧縮ソフト
私はBicResize
http://okasoft.ddo.jp/sofut/bicresize/index.html

でQファクタ10に設定して圧縮してます。
ファイルサイズ小さい割りにシャープですよ。
from: noe   2004/11/25 7:11 PM
はなみさんの所はポメちゃん2匹ですか?
私もポメを実家で飼っていたんですよ〜。
もう天国に行ってしまいましたが(T_T)
このふわふわっとした感じがいいんですよね。
可愛い写真、楽しみにしてますよ!
また、おじゃまします!
from: はなみ   2004/11/25 5:35 PM
親ばかやりすぎです(笑)
もっとアップするのは考えて出そうと思っていたのに
なんだかなーっと(^^;

圧縮率ちょっと高いですよね。やっぱしー。
会社のPCに入ってるソフトで縮小すると、
やたらとサイズが小さくなるので、どうしてかなぁと思ってました( ̄ー ̄;
家のだと同じ大きさにしてるのにサイズは倍以上になってるし・・っと。
設定いぢってみます!
from: fukuzo   2004/11/25 12:55 PM
「わんこ親ばか」ついに発進しましたね^^
ちなみにウチの娘も今のところ寄ってきます。

せっかくですからJPEG圧縮もう少し下げたほうが(画像容量大きくなるけど)いいと思います。
ちょっとブロック出てますんで。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanamiki.jugem.cc/trackback/424
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"